ここをキャンプ地とする!!

人間30人もいれば、藩士が一人はいるものです。


本日お仕事帰りに執事喫茶に行ってまいりました。
仕事帰りに予定を入れるとなにが恐ろしいかというとまず"残業"
飲み会にも、30分遅刻しました・・・。
でも、仕事帰りに飲みにいったり、お約束をしたりって好きなんです。
えっと、どなたかさみしがりな私をお誘いください!

続いて恐ろしいのは、社員証・・・。
私冬になりコートを着るようになってからお家に帰るまで社員証をつけっぱなしです。しかも、私のネックストラップは恥ずかしげも無く"水曜どうでしょう"であり、しかも"カチッ"のピンバッジつきです。

つまりはずす習慣が無い・・・。

つまり本日もつけっぱなし・・・。

本日ご一緒させていただきましたお嬢様がちょっと席をはずしている間に本日担当してくださった伽地さんがグラスに水を注ぎ足しに参上なさいました。


伽 "お嬢様、金曜なのにどうでしょうですか?"
私 "えっ??"
伽 "金曜なのにどうでしょうですか?"
私 "あ、あぁ!そうなんです。札幌まで買いに行っちゃいました(笑)"

伽地さんも藩士なの?ってかここで"どうでしょう"の話ができちゃうの??

伽 "名言が数多くございますよね。"
私 "そうですね。私は"拉致には拉致を"ステッカーが欲しかったのですが・・・。"
伽 "私は"ここをキャンプ地とする"が好きなんですよ。"



"ここをキャンプ地とする!!"


えぇ、名言でございます。
すばらしゅうございます。
えーっと、私もそちらのお屋敷で宣言した後に、お出かけしないってのもありですか??(爆)

"私はここ(お屋敷)をキャンプ地とします!!"