最近の本って当たり外れが多くね??

いやぁ、衝動的に買ってしまう私も悪いっちゃあ、悪いのですが、それでも、当たり外れが多いような気がします。
しかも、顕著に表れているのは漫画。
私、かなりの量のマンガを購入するのですが、少々最近は手を出すのをためらってしまうほどに表紙にだまされます。
今日も2冊購入中1冊だまされました…。
ストレスがたまると本を大量購入してしまう私としては、本当に痛いんですよ。余計にストレスがたまってしまったりしてね(笑)

質が落ちてきているのでしょうか??よく買っていた5〜6年程前には"やられたぁ…。"という本・漫画は本当に少なかったんですよ。特にあるジャンルは発行されているものを全部購入しても何の問題もないくらいに!!このジャンル自体飽和状態になってしまっていて、とりあえず描いとけ!って感じになっているのかなぁ??悩んだら買う!!じゃ無くて悩んだら辞めとけ!!って事なんだろうなぁ。
昔から好きな作家さんはどんどん書かなくなっていってしまっているし…。新たな作家さんを開拓しようとしては、ガッカリしてばかりです。どなたか素敵な作家さんはご存知無いですか??私のストレスによってあいてしまった穴を素敵な感じで埋めてくださる本に出会いたいものです。

そんな私の部屋には、現在漫画・小説があふれ返ってしまって手がつけられなくなっています。
さて、どうしよう…。