5周年記念!

最近の私達の生活サイクルは21:00頃に私が帰宅し,家事その他諸々。旦那は終電で1:00帰宅でそこからお夕食→お風呂→就寝。と言う事になっております。出会った記念日は9日ということでしたが,8日は残業にてお買い物できなかった為,9日に久しぶりにシガーを買って10日1:00に5周年記念プレゼントを渡すことと致しました。私は"きっと忘れてる!ここでびっくりさせないと!!"と意気込んでいたわけです・

「今日は何の日だ?」
「5周年だろ??」
"やられた…。気づいてるよ…。"
と,ややブルーになりつつシガーを渡しましたところ,なぜか思いっきりブルーな旦那がそこに…。

????

旦那も同じようなことを考えていたらしいんです。9日の1:00に何も無かったことにより,"よしよし,最近忙しいからこいつ忘れてんな。でも最近終電続きだから土曜日にでもお買い物に…。"とたくらんでいたらしいです。
旦那は奈落の底に突き落とされたような感覚を覚えたらしく,夕食が出てくるまで茫然自失でおりました(笑)。一瞬でも"やった!今回はこっちがびっくりさせることが出来る!!"と喜べた事により,悲しみが倍増してしまったらしいです。図らずも,当初の予定は達成したみたいです。私達夫婦はいったい何やってんだ??