指定バトン

今回はむちゃくちゃ長いです。
これでも簡単に書いたつもりなんですが…。
蔵書をデータベースにおこしたら、一体どんなになってしまうんだろう…。漫画だけじゃないのに…

敬称略ということでご容赦いただけますか??略さなければ"先生"が羅列されてしまいそうなので…。

Q1 PCもしくは本棚に入ってる『漫画』は?

⇒う〜む 大量にあるのでどの辺りでピックアップしてよいものか…。
最近は文庫版が増殖中です。お気に入りな辺りでいいですよね。
少女・女性系では、"だから牡丹がすきやねん"山田圭子(何度読んでも全8巻全てで泣き続けられます)・"BANANA FISH"吉田秋生(コメントは何も必要が無いほどすばらしい作品)・"BASARA"(ストーリー構成が非常に巧みでどきどきはらはらです)"僕が〜する理由"田村由美日渡早紀あさぎり夕CLAMP高河ゆん渡辺多恵子樹なつみは、中高生の頃から欠かせない。今でもほとんどの方々の新刊が出るたびに購入させていただいています。最近はよしながふみ(間のとり方がたまらない!)・南波あつこ(胸がきゅーっとなる忘れていた気持ちがよみがえってくる感じですかね)・"最遊記"・"のだめ"。
少年・男性系は井上雄彦(これはチェックしなければなりません。カメレオン〜です!)・冨樫義博(これもてんで性悪〜から読んでいるんです…。)・"うだひま"米原秀幸・”シャカリキ""め組"曽田正人(昂を待っていたのにCapetaが進みに進んでアニメ化まで…)・"帯ギュ"。最近は"医龍"乃木坂太郎(これはおもしろい!本当に!!)・"機動戦士ガンダムTHE ORIGIN"安彦 良和(RX-78世代にはお勧めです。)・"ハガレン"荒川弘(流行に乗ってみたらおもしろかった!)・"新撰組異聞PEACE MAKERPEACE MAKER鐵"黒乃 奈々絵(途中で切れているんです。もったいない…。続きが読みたい!!)・ "新暗行御使"梁 慶一・"大きく振りかぶって"ひぐちアサ・ "バッテリー"あさのあつこ(原作がおもしろいので!)。

思いっきり長すぎです…。斜読みしちゃってください。

Q2 今、妄想している『漫画』は?

→中途半端で切れている漫画の続きを…。
  "新撰組異聞PEACE MAKERPEACE MAKER鐵"黒乃 奈々絵
  "源氏"高河ゆん
  "いたずらなKISS"多田かおる(永遠に読むことは出来ないので特に!!)
  

Q3 最初に会った『漫画』は?

→小学生のときに図書館で"日本の歴史"系列を読みふけっていました。あと、夏休みに遊びに行く伯母さんの家に会った、"ベルバラ"!これは私のバイブルですわ。持っていないんですけどね(笑)。
小学生の時には漫画を買ってもらえなかったので普段は日本の歴史でしたねぇ…。

Q4 思い入れのある『漫画』は?

→Q3でも書いた"ベルバラ"かしら?母親に隠れて読んでしました(笑)。でも、Q1で書いている中高生の頃から大好きなマンガ達はそれぞれに様々な思い入れがあるものでひとつを!というのは難しいです。

Q5 次に回す人

どうしようかなぁ??と思ったのですが、私からはお一人。
マイヤーに!"ディズニー"もしくは"プーキャラ"で!
私としては"プー"でいって欲しいのですが、少々範囲が狭すぎるかな??と思いましたので、"ディズニー"でもありって事で!