SNOW!SNOW!SNOW!

週末はすごいことになっていましたねぇ…。
しかも、前日にお約束変更を致しまして、午前中外出決定だったもので、死ぬかと思いましたよ…。
「日付が変わる頃に、雪が降るでしょう。」とは聞いていたけど、こんなに積もるとは聞いていなかったよ!!私は9:30に自転車でお出かけをしなければ間に合わないお時間帯(バスなら9:00出発)のお約束をしてしまったわけです。当然自転車予定でしたから逆算して起きているわけです。まぁ、お昼頃にはやんでるでしょう?とけてるでしょう??と天気予報を見ることもせず、えぇ、なんてったって元道人!靴は夏仕様(靴裏がトゥルットゥルッ)&ピンヒールでも問題ないでしょう。雪だし…。ということで傘も持たずにお出かけさせていただきました。
とりあえず、行きは全く問題なく、お約束の先でも問題なく…。お買い物中も問題なく…。ただ、ちょこっと、「雪やまないなぁ…。ひょっとして強くなってきている??」と思いつつ、両手に荷物満載で帰路についたわけでございます。地元に帰りついたら、「んっ?雪じゃなくてあられだなぁ…。こりゃそろそろやむでしょう。お夕食と明日の食材を購入して帰りましょう♡」スーパーでまたひどい量のお買い物を致しました。つまり、自転車の籠には乗り切らず、よくいるおばちゃん乗り(籠&ハンドルにも荷物ぶら下げ)をしなければならないのは明確!まぁ、さっきのあられなら大丈夫!と思いきやスーパーを出たらそこはボタン雪…。なんですか?これは??ここは北海道??北海道の実家にいたときにもこんな天候で自転車に乗ったことは無いのに…。と思いつつ、道人魂と致しましては、転んではならないわけです!割れ物も購入しています!(アロマランプ&エッセンシャルオイル)雪だるまになりながらも帰宅させていただきました。自転車にはきっちり乗りましたよぉ。引いて歩くことすらなく!
私もまだまだいけるな。