いとこ会

先週金曜日第1回いとこ会が開催されました(笑)。
全てのいとこではなくって、歳の近い私達夫婦と、主人のひとつ下の従姉妹との飲み会というだけなんですけどね。
(彼女の弟さんを誘ったところ、「姉ちゃんと飲むなんてやだ!」とふられてしまいました。世の弟さん。お姉ちゃんと飲むのは嫌なものですか??)
当初は彼女の会社のオーナーがお持ちの恵比寿のお食事やさんへ!という事でしたが、急遽新宿集合がかかりまして、私達夫婦が良く行くバーに行ってまいりました。良く行くお店が満席だったもので、別の支店を案内してもらったのですが、雰囲気も何もかもががらっと違う場所で、テンション高く話したいときには何の問題もないのですが、ゆったりと飲みたいときには不向きな店舗でした。主人と従姉妹は職種が同じでいろいろな話をしているのですが、似た部署に移動したといっても、専門用語が一切わからない私には宇宙語としか聞こえませんでした。最終的には主人と同じ仕事をしている世の女性は非常に大変だなぁ。と思いました。
んで、私達夫婦は新宿から1時間以上かかるところに住んでいるものですから、電車の時間もある!ということで失礼させていただくこととなったのですが、そこまで普通だった従姉妹の彼女のエンジンが駅まで来たところでフル回転!!私達は終電に乗車することが出来ませんでした...。えぇ、彼女の行きつけのお店へレッツラゴ!なわけでございます。新宿3丁目にあるそのお店はなかなか素敵でございましたよ。私達夫婦は深夜1:00頃がそれこそ振るスロットル!な時間でございまして、従姉妹が「そろそろ眠い!」といっていても「知りません。つれてきたのは従姉妹ちゃんでしょ??」と、主人ちゃんは、お気に召したちょい強めのカクテルを2杯も立てつづけて召し上がられました故、帰りのタクシーの中では爆睡でございました。おうちに帰ってもフラフラな主人ちゃんは翌日午前中から行くんだ!と意気込んでいたサーキットに行くことなく、お家でボケーっとしていました。私は昨日も書いたように遅刻ぎりぎりと言う事で、だめだめ夫婦決定でございました。