やりました!!

やったぁ!無事終わりました!何が??親知らずの抜歯です!!
私、歯医者さん嫌いであると言う事は以前はなしていたと思うんです。その歯医者さんで「もう、親知らずは…。」と先月末に言われてしまったんですよ。私、3本の親知らずが生えていまして、1本は歯茎の中に隠れてどっしりしたのがいるんです。今生えているこの中でも最古参の10年戦士がもう寿命だと…。何がって??一番奥に生えているため、どれだけ一生懸命磨いても綺麗になりきれていなかったため、びっくりするほどの虫歯ちゃんらしいんですよ。虫歯がひどくなればなるほど麻酔が効きにくく綺麗に抜けなくなってしまうんだそうです。親知らずは虫歯になるから抜きましょうといわれて通わなくなってしまった歯医者さんが何件もありますが、今回はもうしょうがないと腹をくくりまして、抜くことにしました!そして抜きました!!

ムチャムチャ緊張しながら歯医者さんに入り、音楽を聴き携帯でゲームをしながら待つこと10分、名前を呼ばれた瞬間に飛び上がり、歯科衛生士さんに「緊張してます??仕事をしている私でも緊張するくらいですから、ある程度の緊張は当然ですよ。」と慰められる。
お医者様登場!!「緊張していますか?大丈夫ですか?」またそこでしつこく私は、"傷口縫ったりするんですか??"と質問。しかし!今言っている歯医者さんは非常に優しく穏やかで、こんなにうざい私の質問を一つ一つすべて答えていってくださいます。
麻酔:「はぁい、鼻でゆっくり息してねぇ。」といわれ何度かちくちくされつつも完了。依然言っていたところではむちゃくちゃ痛かったのになぁ?これがお医者さんの腕の違いかしら?
抜歯:「10秒くらいで終わりますからねぇ。じゃあ、行きますよぉ。」ガッ!と葉に何かがかかり、ミシミシ何か音がします。ミィシミィシ言い出したところで、バリバリバリィッ!気分的には草むしり。根がみっちり生えた結構立派な草を上手に抜き取った達成感がある手ごたえが私の口の中で!!!何??何が起こったの??と放心状態の中、お医者様は。「歯ライ終わりましたよぉ。少々お時間がかかってしまいましたねぇ。」それでも20秒前後だったらしい…。はじっこに生えていた成果、根っこの先が曲がっていました。しかも、すごい虫歯!!衛生士さんに「この歯痛くなかったんですか??」って聞かれちゃいました。えぇ、痛みは全く無かったんですよ。びっくりすることに…。

思ったよりもスムーズに歯も抜け、痛みも少ない。現在もまだ血は止まりきっていませんが、思ったよりも楽でした。主人ちゃんに脅かされすぎたようです(笑)。ちなみに昨日のオ夕食は食べてもいいと言われたけれど、びびりな私は茶碗蒸にプリンにフルーツムースでした。みんな食感はおんなじでした…。おなかにたまらない…。腹減った…。
主人ちゃんはおいしい葱味噌ラーメンを食してきてくれました。れいかもおいしいラーメン食べたいっちゅうの!!