ショック!Ⅱ

私ってば、4月も近いというのにまだまだ黒のロングコートという真冬です。先週辺りにマフラーがとれました。そして、ロングコートの右のぽっけにゃ、チャリ鍵と定期券が、左のぽっけにゃウォークマン♪といういでたちで通勤しています。んが、しかし、何を思ったか、昨日コートを片付ける際にウォークマンを落とし右のぽっけにまとめてしまったのです。それが本日の間違いの元でした。

本日水曜日、私はフロアのお掃除当番のためにいつもよりも30分早く出勤しなければなりません。しかし、起きたのはいつもの時間よりも遅く、本日の出勤予定時刻の30分前です。お弁当を作らなければなりません。お米は炊けていません。クローゼットを覗くと主人ちゃんの本日のお洋服にアイロンをかけていません。今朝はお洗濯物を干してから出勤するべく、タイマーセットしたお洗濯物が私を待っています。

さあ、出勤まであと30分、私がしなければならないことは??
まず、お弁当を捨てました。がばっと起きた私に気づいた主人ちゃんに"主人ちゃん、ごめん。今日はお弁当を作れないよ。お昼代置いておくからお願い!!"

アイロン…どんなことがあってもやらなければなりません。お洗濯物は当然干さなければくっちゃくなってしまいます。どたばたと出勤予定よりも10分遅れで出発!出勤経路変更すれば間に合うわ!!と頑張りました!しかし、満員電車の中、横から押してくるおばちゃんにイライラ。逆サイの男の人は、頭上で鼻息がフンッフンッ。…。うざいわぁ!とおもむろにウォークマンを取り出し、音楽を聞きながら自分の内面に集中集中…。さぁ、乗換駅だ!定期、定期…。??!!定期が無い!!ウォークマンを取り出したときに落ちてしまったのでしょう。駅の事務室で待ったのですが見つからず…。最終的にいつもの時間よりも遅く会社に到着したのでした…。

私の定期はいったいどこに行ってしまったのでしょう…。