`☆、。・:*:・゚炎の男`☆、。・:*:・゚

こんなんをここで語ってしまうと突込みどころ満載で、読み込んでないだろ!!と批判されてしまうこと間違い無しなのですが、私が本当にマンガにはまったのは"SLAMDUNK"な訳です。あの躍動感あふるる絵が幼心に、ドキドキしたものです。また、魅力たっぷりなキャラクターが素敵です。

で、本日は"炎の男 みっちー"!!

『バスケがしたいです…。』

なんていわれたら、読んでいるこちらも滂沱の涙。表舞台にいたのに、挫折して屈折しまくっていてもやはりバスケが忘れられない。意地はりまくりで、プライドも高く自信たっぷりで、俺様なところがばりばりなのに!!恩師は尊敬しまくりでむちゃくちゃ素直なんです。

んっ?ツンデレ??なんていったら殺されそうだ…。

えーっと、ちょっと戻しまして、あの高校生とは思えない見目麗しさとセクシーさに加えて微妙に子供っぽい辺りが、また可愛いですし、何かあるたびにミッチーと一緒に涙したりしちゃうんですよねぇ。
バスケに関しては、思いっきり素人なので良くわからないのですが、(大学のパス練習で、指を骨折するくらい苦手です。)3Pシューターとしての特性なのか、精神的な揺れがプレイにもろ出てきてしまう。その弱い部分を、苦しみながら打破した後に、あの言葉が出てくるわけです。

『落とす気がしねぇ。』

キャー!!ですよ。そんなぼろぼろになりながらなに言ってんですか!!でも、本当にシュートするときに出てくるあの艶やかさはそんな気持ちの揺れを凌駕した何かがあるからこそなんでしょうね。波に乗り出したミッチーは恐るべし!!です。


んで、なぜ今日はミッチーしか語らないかというと、
本日は5月22日です。そう!

!!HAPPY BIRTHDAY ミッチー!!

めでたい!おめでとう28歳!!
確か、そのくらいですよねぇ。永遠に18歳でいて欲しい気もいたしますが…。(爆)


とりあえず、本日はこの辺で…。