衝動買い

本を買う時に、結構リミッターが効かないタイプです。ここ2〜3年結構我慢していることが多かったので、最近大人買いをしてしまいました。そして、まだまだ毎日1冊づつ増加中なわけですが…。

でも、ここでの衝動買いはそんな小さな単位ではないんですよ…。2週間ほど前にお引越しをいたしました。んで、洗濯機とテレビを購入するために歩いて5分の○ジマ電気にチャリチャリ♪と参りまして、前もって調べておいた液晶テレビと洗濯乾燥機を購入!!の予定だったのですが、メーカー違いの少々お高めの液晶テレビとなってしまいました…。まぁ、そのくらいは誤差範囲内ということで、何の問題もなかったんです。ただ、問題が!!そう、テレビが当日の配達ができないということで、テレビっ子の私はかなりへこんでしまったわけです。実は、引越し初日は片付けにいっぱいいっぱいでお買い物にはまったく出かけずにいたわけですから、すでに一日テレビなしで過ごしたわけです。むちゃくちゃ寂しいわけですよ。久しぶりの一人浦志ということもあり、耐えられん!!とちょこっと電気屋さんで駄々をこねてみたのですが、やはり無理!!ということのようなんです。
まぁ、そこで駄々をこねて何とかなるわけもありませんし、もうミソヂーズなわけだからあきらめて帰ろうか…。
おっ!ミニコンポがある!もううちの子も寿命が近くラジオも満足に聞くことができないし、今使っているポータブルオーディオと直結できるのは素敵!!

とじーっと見ていたら、ツツーッと寄ってくる黒い影。

そういわゆる店員さんです。
そして買っちゃいました。
全くの想定外の買い物です。

うちにやって来ました!
New パソコンちゃん!!

店員さんといろんなことをお話したのです。どうも、うちに必要なのはミニコンポちゃんではなくて、パソコンちゃんだったみたいなのです。引越し前に使用していたのは2000のリブレット君、でも、お引越しでこれから使おうとしているのは98のコンパックちゃん。どう考えてもただ遊ぶだけでも疲れてしまいそうな勢いです…。今日はおうちにテレビもなくって寂しいし、むちゃむちゃ古いパソコンちゃんと仲良くしてもあまり慰めてくれそうにないんです…。もう我慢できなぁ〜い!!

ってことでやってきたかわいこちゃんはデスクトップでも簡単に持ち運べるバッテリーちゃんで動くってやつです。この子は慰めてくれましたよぉ。一晩DVD祭りです。でも、私が編集したDVDは全部RAMなので、Excite!とSpirits!祭りだったわけです。いつも深夜に音をちっちゃーくしてみていたので、のびのびとしてみることができるってだけで嬉しかったりしました(笑)。

でも、そんなパソコンを買っちゃうとは思わなかったので自分にびっくり。調べていなかったわけではないのですが、冬にかおっかな??って思っていたのになぁ…。
こんなんが続いてしまったら非常に怖いわけです。そろそろ購買意欲が落ちてくれて遊びたい病も治まってほしい…。まだ大して遊んではいないけれど、週に1回の飲み会はこの歳にちょこっと厳しい気もしているわけです。