体を鍛えたほうが良いかしら??

皆さんは自分の身体を鏡に写してみたことがありますか??
私は非常に不恰好な足をしています。
内踝もつかない。ふくらはぎもつかない。膝頭も外を向いている。
そう、俗に言う"O脚"な訳です…。
今よりもはるかに筋力のあった学生の頃からO脚は激しく、どう考えても内転筋の筋力不足としか考えられん!!ということはわかっていても、今まであぐらをかいて何も使用とはしていませんでした。
が、しかし!!筝も行っていられないほどの骨盤のゆがみが私を襲ってきた為に急遽"骨格を正そうキャンペーン"絶賛実施中でございます。
今のところ、行っているのは2つなんですが…。
ひとぉーつっ!
うつ伏せ寝が大好き!!な私でございましたが、最近は、膝のあたりをタオルでしばって上を向いて眠っています。
そう、夜に喉が渇いたりしたら大変です!膝下のみでちょこちょこと歩いて冷蔵庫まで向かいます。
ふたぁーつっ!
ほとんど椅子に座ったままでお仕事をしつづけているのですが、机の形が島になっている為、足がどんな状況であっても、誰にもわかりません!その状況をいいことに、足を組んでいたりしていたわけですが、現在膝で薄いもの(紙・定規等)をはさんだ状態で業務にあたるようにしています。
内転筋だけでなく、太もも全部がふるふるいい出します。
その他、鍛えたいこと・やりたいことはいっぱいあるのですが、とりあえず順番にまずO脚から何とかしていかないとね。

この効果がいつ現れてくれるのかが非常に楽しみです!!
最近骨盤のゆがみがなくなってきているような気がするんだけど…。気のせい?

ちなみに微妙に筋肉痛なのは誰にも内緒です。