豆は苦手なはずなんだけれど…。

久々に本のカテが復活です。
他のところで語っちゃったりしているもので、こちらには書いていなかったんですよねぇ。
しかし!今後はこちらにも書いていこうかと…。


最近ですが、なぜかビーンズ文庫にはまっているらしいです。

そう、"豆っっ!"なんですよ。

本当に角川さんに貢いでいるなぁ…。
とりあえず、先週陰陽師を今のところ読み終わりました。
しかし!!明日には新しく陰陽師が発行されるということで…。
嬉しい悲鳴といいましょうか、なんと言いましょうか・・・。


そして、今回新しい物に手をつけてしまいました!
スニーカーさんからお引越していらした"やさしい竜の殺し方"です。

やさしい竜の殺し方 (1) (角川ビーンズ文庫)

やさしい竜の殺し方 (1) (角川ビーンズ文庫)

こちらもマンガが発行されています。

私の苦手なカタカナの名前がずらっと並んでいますし、地名のつけ方が「うそぉん!」と言う事で、少々引き気味です。

しかし!スニーカーさんで重版を重ねたということも聞きましたし、マンガ化されてもいるということでもう少し耐えよう!もう少し!!ということで読みきったのですが…。

よし、2巻に期待をしよう!

イラストの線が細くて私の好みなのですが、ストーリーのおもしろさというと、余力を残している気がします。随所で見られる会話はなかなかおもしろいものがありますが、メインの話が少々心もとない…。

これからの盛り上がりに期待です!