買っちゃった♡

ピキッと割れたまま放置してあるかわいそうな携帯電話ちゃんをずーっと使いつづけていたのですが、このまま、寒い地域に連れて行くのはかわいそう!!と、買い替えを決めました!

決めたのですが、その日の受付は完了してしまっていました…。
でも、お店の人曰く、"SHの品切れはまだなさそうですよ。"とのことで、
"じゃあ、明日お家の近くのショップに行こう!"と、決めたわけでございます。


翌日、お休み私は寒いからオンモに出たくなくなってしまっておりまして、
ようやく踏ん切りがついて、活動を開始したのが17:00…。



最寄のショップに…。"品切れですねぇ。どこのショップに行ってもないと思いますよ。"
家電量販店さんに…。"取扱が無いんですよ。"
携帯電話やさんに…。"おとり寄せになりますぅ。"



って、昨日のお兄さん!品薄になってますがな!
どうしても今日手に入れたい…。
手に入れたいと思ったらもう止まりません。
欲しいものは、必ず欲しいと思ったときに手に入れたい!
と言うことで、Webを元にお家に近いところからお電話をしていったらおうちから電車で約1時間のお店で発見!

"19:00までにおこしいただければ、本日お渡しできますよ。"

やさしいお姉さんは言ってくれました。
その時点で、そろそろ18:00。
ムチャムチャ急いで向かいましたら、ぎりぎり19:00に、お店に到着いたしました。
順番待ちでお声がけいただけるまでに、1.5h。
お手続き完了までに0.5h。
ハイ、お店で2.0h、FF5をやりつづけました。
しかもレベル上げのみ!!

21:00、お店には私しか残っていませんでした…。


翌日曜日は携帯電話の取説を珍しくまじめに読みました。
3年ぶりの新機種は流石に昨日が全く違っていて、同じメーカーでも全く違う携帯になっていました…。
せめて、2年に一度は変えないと厳しいですね…。