北海道はでっかいどー!!

なんて、道民が言う言葉ではないのですが…。
8日就業後に北海道に帰ってきました。
今回の目的は、∞のコンと小学校の同級生とののみ!!
同級生というのが、前回の∞コンの直前に某巨大SNSで偶然15年ぶりに再会!した子でしたが、
たいていの好みがピッタリという非常に珍しい子なんですよ。(笑)

仕事をぱたぱたと終わらせて、大荷物を持ちながら一路札幌へ…。

"まもなく千歳空港に着陸します。札幌は小雪舞い散るマイナス2℃です。皆様、お気をつけてお過ごしください。"

という、綺麗なCAさんにお見送りされて降り立った北の大地は…。

寒っっっ!!!!

マイナス2℃って嘘でしょう!
ってか、どこが小雪舞い散るなのよぉ!!
どう見ても吹雪いてんじゃん!!

おうちに帰りまして、母にぶーたれましたら、

「あら、間違っていないわよ。だって、ぼた雪じゃないから今日は小雪よ♡」

すんません。私が北の大地の感覚を忘れ去っていたようです…。