ひとりでできるもん+リアルちょんまげ

ご存知です?
"ひとりでできるもん"
先々週あたりでしょうか、たまたま会社帰りに通りがかった隣のビルのアトリウムでイベントをやっていまして、踊っていましたよ!ひとりでできるもんが!

予測できない動き・構成のうまさすごかったですよ。
何が違うのかは良くわからないのですが、突出しているなぁと感じました。

この"一人でできるもん"を見てですね、実物を見るのって大切だなぁと思いました。

そして、その実物を見るのが大切??なものを最近見ました。
そうリアルちょんまげ・・・。
写真とりたかったぁ!!
素敵な感じで月代もきっちりと作っていらっしゃいました。
タイプで言うと良く描かれる信長ちょんまげです。
んで、現代の侍さんはかなりカジュアルなお姿でいらっしゃいましたよ。
んで、ピンをいっぱいつけていらっしゃいました。

ひょっとすると、女性でもカジュアルスタイルに銀杏返し結っちゃったりしてもいいのかしら??