北海道旅行記

カテゴライズ的にどこにするかと考えたのですが、ほとんどがこの話になるであろうと言うことでこのカテゴリにしちゃいました。

今回の帰郷ですが、プリティベイベ小鳥ちゃんをお母様からお預かりしての飛行機です。
誰かと一緒に飛行機に乗るということ自体が久しぶりなので私もどきどきです。
ちょっと早めのお時間に搭乗時間を設定いたしまして、東京駅で小鳥ちゃんと待ち合わせです。
1週間ぶりに会った小鳥ちゃんは私よりもどきどきしていました。(笑)
よく聞いてみると、一人でお出かけ&一人でお泊りが初めて!!との事で、何気に責任がずっしりいやにどきどきしてしまいました。
でも、そんなんは見せませんよ。そら快適に"きたえーる"までご案内!したつもりです・・・。
でも、飛行機の中では爆睡しちゃったんですよねぇ・・・。うん。そこでとりあえず-1ポイントです。

"きたえーる"には、空港からまっすぐ直行しましたので、私たちはたっぷりお荷物を持ったままグッズ列に並んだわけです。
すっごい並んでいましたが若干ありがたいことに折り返しの日陰で待つことができました。
そんな中お母様登場!!えぇ、荷物だけを取りに来てもらっちゃいました。(爆)
だって、お母さんは∞見ないって言うしさぁ・・・。
そんな親不孝なことをしつつ、小鳥ちゃんがびっくりするほどに目の前にいる私を見つけることができない母にでかい声で呼びつけ(周囲にいたお嬢さんが他びっくりさせてしまってごめんよ!!)小鳥ちゃんがびっくりするほどに挨拶もそこそこにすっごい勢いで母は帰っていきました。(笑)
いやぁ、全く変わっていないパワフルマミーです。
途中から日向に移動して並ぶこと2.5時間だったかな??1.5時間ほど日向にいた程度だったのですが、胸元が思いっきり綺麗に日焼けしました・・・。
こんなに日差しがバリバリなはずないんだけどなぁ??何で暑いんだろ?と思っていましたよ。(ここからが悪夢の5日間の始まりでした。まぁ、それはおいおいと言うことで・・・。)
しかし、思ったよりも早く購入することができ、時間までさてどうするか?∞が出てくるかも??と考えて待つことも一瞬考えたのですが、おばさんにそんなことは無理でしたよ。近くのファミレスに小鳥ちゃんを拉致ってお昼をいただいてしまいました。(笑)
そうそうグッズは売り切れになることなく必要なものはみんな買うことができました!
ドームのときはあっという間に売り切れていたのになぁ??と思いつつ全部購入いたしましたので、私がグッズを買いますよとお約束したみなさぁん!!これから細々とご連絡していきますからね!おまちくださぁい!

と言うことでがんばって書いたのですが、まだ会場入りすらできていません。
まぁ、札幌自体はもう既にあらゆるところでレポられていますしね。自己満足って事でのんびり書いていきますわ。