幸せバトン

幸せいっぱいfurabon様(id:furabon)からいただきました。"幸せ"ってなんだっけ??という今日この頃、周囲の幸せは自分の幸せと一人で「くふくふ♡」言っていますが、それでもよろしかろ??

★あなたの今のしあわせ度は、全世界で何位ぐらいですか?

偏差値50当たりで…。私が一番不幸なの!というわけでは絶対に無いと思います。でも、まだまあ幸せになる努力をすれば幸せになれるはず!!と可能性を少しでも残しておきたいので、偏差値50の平均点で!普通が一番難しいのよ。

★今までの人生での「しあわせベスト3」は?

第3位 ∞を知ることが出来たこと。

趣味と呼べるほど打ち込むことも無く、全てにおいて発信することなく、人見知りが激しく何事においても受身の毎日で過ごしてまいりましたが、∞を知ってから、こうやってほんの少しずつではありますが何かを発信することもしていますし、実生活では絶対に触れ合うことが無いであろう方々とも少しだけお近づきになることも出来ました。そして、外に出て何かをしよう!という原動力にもなっているように感じます。つまり、かわいらしい子達がもきゅもきゅやっているのを見て楽しむ以上の何かをもらった気がします。

第2位 素敵な友人と知り合ったこと

私が勝手に思っているだけかもしれないけれど、1年に1度くらいしか会わないけれど、会っていなかった時間を全く感じさせない友人がいます。その友人に起こった幸せは自分のことのように嬉しいです。いや、自分のことより嬉しいかも!哀しいこともまた然り…。そして、人の事をそう感じることができる自分に気づかせてくれた彼女たちに本当に感謝です!!

第1位 主人と知り合ったこと

本当であれば、知り合うことすらないであろうきっかけで知り合って、こんなに長くお付き合いが続いて、まして結婚までしてしまうとは!!えぇ、彼と知り合うまで、お付き合いが長く続いたためしはございません(笑)彼にとっては、"貧乏くじだよ…。"ということも多々ありだとは思いますが、私は勝手に幸せ♡んで、"貧乏くじだよ…。"と主人が思うことが無いようにがんばろうかな?と思います。って思うだけです…。ちょこっとずつちょこっとずつ変わっていこうと思います!

★ここ一週間で一番しあわせだった出来事は?

ここ1週間!難しいところでございます。
ありました!!ちょうど先週の金曜日にお夕食で100点をいただきました!炭水化物無しの居酒屋メニューだったのですが、また絶品!しかもむちゃくちゃ簡単!!と言う事で、我が家の定番になりそうです。
ちなみに、メニューとポイントにつきましては…。

鶏のから揚げタルタル添え

から揚げの衣に黒胡椒、タルタルソースはお家で作る。

大根とひき肉のピリ辛

軽くいためたひき肉にしょうゆ:砂糖:味醂:酒=3:1:1:1と豆板醤をお好みで大根 を加えて軽くいためてお水をひたひたに入れて大根がお好みの硬さになれば出来 上がり!

麻婆豆腐

ひき肉ではなくブロック肉を食べやすいサイズにたたいたもので…。

マグロのヅケ

ねぎのみじん切りと麺つゆです。しょうゆと豆板醤と砂糖とごま油にすれば韓国 風にも!
トータル作るのに30分強です。これで100点ですって♡

★しあわせなとき、あなたがしてしまう行動は?

瞬間的には跳ねます。(蛙を食べたたちょくらいに)「うひょっ♪」とか言っちゃうかも。
外に出しちゃだめ!というときには一人妖しくこらえ笑いをしていることでしょう。

★しあわせと聞いて、真っ先に思い浮かぶ食べ物は?

鴨蒸篭蕎麦もしくはイチゴタルトです。系統は全く違うのですが、両方とも食べた瞬間に銀河を感じます。タルトはきっちりとクレームダマンドを使っているもので!!
んで、宇宙を感じるのはお風呂上りのコーヒー牛乳(瓶)でしたが、最近は市販のコーヒー系を飲むとお腹が痛くなっちゃうので、早く旦那にコーヒー豆を作ってもらわないと!

★では、しあわせと聞いて真っ先に思い浮かぶ歌は?

ひだまりの詩 (Le couple) 幸せだなぁ…。と心がふくふくいっている時
Hallelujah 思いがけない幸せが突然舞い込んできた時

★あなたにとって「しあわせ」ってなんですか?

究極的には自分が死ぬ時ににっこり笑っていられることかなぁ??自分自身の徳の積み重ねによって与えられるものだと思うから、一生懸命徳を積んでいこうかと…。今すぐ実感するものとしては、「くふっ♡」と笑うことができること。

★この人のしあわせが知りたい!と思う5人にこのバトンを回して下さい

マイヤー

今、ムチャしあわせでしょう??どれだけ幸せか語ってください

みかぽんさん

私には憧れの奥様なわけですよ。どんなことが幸せと感じるのか垣間見させていただきたい!

ちえさん

若い彼女の幸せはどんな感じなのかぜひ教えていただきたい!!

平蔵さん

引出しを開けてくださるという平蔵さんの幸せの引き出しをこちら側から引き出してみたい!

Rosiさん

師匠な感じののRosiさんはいったい何が幸せなのかしら??

と言う事で、既にまわってきていたり、めんどくさいなぁ…。という方はスルーで!!