塗り絵

心に癒しを!と言う事で、異動前の職場の方に色って癒されるのよぉ!というのをお伺いして、塗り絵をしたいなぁと考え初めてはや1年…。でも、私は美術で2を取ったことのある人間です。今流行りの大人の塗り絵は高度すぎて塗ることが出来ません…。かといって、いまさらドラ○もんの塗り絵はまた微妙です。と、言う事で、TVで見た"曼荼羅塗り絵"。ほしい!!私が求めていたのはこれだ!!基本的に色を塗るのは大好き!!そして、円だか四角だかという幾何学模様の色をするなんていったら大好物です!!ということで、探しました。そしたら、昨日予約に言ったCDやさんの隣の書店にて発見!!!くふくふっ♡と即購入させていただきました。お家に帰って、早速色を!と思ったのですが、我が家のクーピー(懐かしいでしょう)一昨年の夏に旅行に言った際に車の中で溶けてしまって発色がよろしくない…。うぅぅ〜ん。新たに色鉛筆を購入し様か?と悩んでいるところに主人ちゃん「削ればいいんじゃない??」昨夜は夫婦して、2本のクーピーをかしゅかしゅと削っておりました。うん!書ける!でも、使っていると油にて手がべたべたに…。何か対策を考えて使うか、やはり購入するか…。一過性のやりたい!!病かもしれないので、もう少しクーピーで様子を見ることと致します。