これはいったい何バトン??

平蔵さんからまわってまいりました、このバトン。
ちょこっとだけさかのぼらせていただいたのですが、これはいったい何バトン??

とりあえず、行かさせていただきます。

★まずお名前を…

れいかです。
以前ネットで、仲良くなった方に源氏名??と言われた事がありますが、本名です。
(源氏名ってお水じゃないんだからとの突っ込みも忘れずにしましたよ。結構脱力…。)
大学のときに、名前の印象だけで"れいか様"と呼ばれていたことがあります。
実際の私には本当に似つかわしくない呼び方です…。
漢字で書くと、もっと妖しいので基本ひらがなでお願いします。
漢字の意味は私としても好きなんですけどね。

★携帯のメモリー何件?

あの…。めんどくさいので、ほとんど登録していないです。
かといって、番号を覚えているわけでもないので、基本連絡待ちの人間です(笑)。
自ら動くことは致しません…。
50件いっていないと思います・・。

★知らない人に100万あげるって言われたらどうします?

根は素直なんでありがたぁくいただきます♪
その後、主人に説教食らうことは確実だと思います♪
でも、頭が良くないので同じ事を何回もします♪

★ブリはマグロになりますよね?

マグロにはならないと思いますが、クジラにはなって欲しい気がします。
どっちもうまうま。

★枝豆乾燥したら大豆になりますよね?

もちゃもちゃの後にギャーンッ!としてあげたら、大豆になりますが, もちゃもちゃの後にビャーンッ!としてしまうと小豆になってしまいます。

★人面魚は今どこに?

その辺りで優雅な有閑人面魚としてリッチに暮らしているはず!!です。

★今まで会った衝撃的な人ベスト5!!
私の人生に影響を与えた衝撃な人から妖しげな衝撃な人までということで…。
こんなんじゃだめですか??なんかインパクトにかけるなぁ…。衝撃な事をやらかした事ならいっぱいあるのだが…。

1.伯父様…。70歳オーバーなのですが、調子が良いと500缶を7本近く開けます。まだまだ深夜まわっても働けます。というよりも、主人の伯父様伯母様皆さん元気!!私も創歳をとりたい!!という敬意も込めて衝撃な方々第1位で!

2.小学1年生のときに区民センターで聞いたお琴。芸術関係にはからきし私ではございますが、唯一音楽に引き止めてくれた私のお琴の師匠に衝撃な人第2位を!

3.眼鏡っ子な中学生の私の後頭部に手をかざし、「視力を治してさしあげます。」と突然話し掛けてきたおじちゃん。宗教の勧誘でした。しかも、中学生の私に完膚なきまでに叩きのめされてどこぞに行ってしまいました。もっとがんばったら?なおじちゃんに衝撃な人第3位を!

4.駅地下の書店で立ち読みをしていた私は「痴漢逮捕のご協力を!」と突然背後から話し掛けられました。話を聞くと、「今、あなたは痴漢されていたんですよ。」「はっ??」
そのときの私は高校の部活動で新年のお茶会に参加した直後でございまして、着物を着ておりました。着物ということは身体中、タオル・バスタオルでぐるぐる巻きだったわけです。触られているということに気づかないほどに…。そんなのに触って楽しかったでしょうか?そんな痴漢さんに衝撃な人第4位を!

5.最近通い始めたホットヨガでであった方、アイプチ実演は初めてだったんです!!うわぁ♡うわぁ♡と内心ムチャムチャ騒いでいました。通りすがりの片目だけ二重だったあなたに衝撃な人第5位を!

★辺りを見渡して下さい。印象に残った物は何?

リビングにてHDDレコーダーが2台と未編集のDVD-RAMの山…。しかも、1台はいっぱいいっぱい。
年末にとりあえず避難させた番組がDVD-RAMの山となり、新しく購入したHDDも既に半分がうまってる…。 どんだけテレビっ子なんだか…。

★メルヘンの国ってどんな所?

お菓子の国♡ おうちはもちろんダ○ワハウスで…。

★味噌汁にご飯を入れる?

スープカレーの如く、浸しながらいただきたい!!

★去年爆笑した事は?

ドラマを見て涙だだ漏れの私を指差して大爆笑した主人はいますが、何か?

★今財布の中身はいくら?

さっきお給料を下ろしてきましたよ!!と思ったのですが、それは封筒のなかだなぁ…。
生活感を出してみると、月内の食費が入っています。
れいかもなんちゃって主婦です。

★レシート入ってる?

ムチャムチャ入っています。
はちきれんばかり!!です。
でも、お金は入っていません…。

★自問一答して下さい。

軽くやばい?

かなりやばい…。 ..._| ̄|○

★この謎バトンを見て下さっている方々に一言!

見て下さっているのはありがたいけれどおもしろいことはひとつもいえませんが、何か?

★鼻咬むときティッシュは何枚?

お嬢さんなので、鼻をかむ必要が無いのですが、何か?

★誕生日は平成6年3月26日ですよね?

そんなことがある訳ない!なおばさんですけど、何か??

★コンビニで欠かせないのは?

アイスクリンと中華まん♡
何か?と続けるのに疲れました…。

マクドナルドで欠かせないのは?

くぅぅっ。

★牛のゲップは地球温暖化の原因の1つでもあるらしいですよ

牛のゲップ1回につき、1本の木を植えることを条例として制定いたしましょう。

★次に回す人3人

maruno-uchiさん 絶対素敵な回答をしてくださると確信して…。
momoさん ほんわか優しげな感じで…。
Rosiさん きっといっぱい出てくるであろう事を狙って…。

もしまわってきているようでしたら、スルーしてくださいね。