語ります!

実は先日、[山田圭子 だから牡丹が好きやねん]で検索してこちらに来てくれている人がいました。多分以前バトンでちょこっと出しただけ、欲しい情報なんてありゃしない!ということだと思います。でも、このお話は本当に良いお話なんですよ!!

マジシャンなお母さんと一緒に頑張っていた牡丹ちゃんですが、お母さんは無理がたたって身体を壊してしまっています。そこにふらっとアメリカ帰りの男の人がやってきてお母さんと結婚。なんと男の人は大会社の社長さん。お母さんはお亡くなりになってしまうのですが、そこから二人で生活をはじめ…。と自分で書いていて嫌になるべたべたな設定…。文章におこさないほうが良かった…。..._| ̄|○
こんなだめだめな感じは読んでいると一切ありません。15年ほど昔の作品ですが、良い話です。
全8巻で、1冊読むと必ず1ヶ所は泣ける場所があります!泣きたいな…。どうしようかな??とか考えているときにこの本を手にとってしまうと、もうだめですね。高校生の辺りから私の必需本となっています。どこに行くにも常に一緒です。
この人のかいたもので"TWO"という本がですね。これも素敵なわけです。

二組の二人組みの話なんですが…。これがまた…。文章におこしてしまうとまた哀しいことにべたべたなものになってしまいそうなので、止めておきます。でも、べたべたに思えても、読んでおもしろければいいじゃない!!あらすじがべたべただって、キャラがよければお話は生きてくるんだから!んで、子のお話たちは素晴らしく生きているお話たちだと思います。でも、以降の山田圭子さんからは遠のいていました。プリンセスという雑誌の低年齢かなのか、少々???という部分が出てきてしまったもので…。ところが、私の中で昨年から復活いたしました!キャバママ(KISS)!!

キャバママ(1) (KC KISS)

キャバママ(1) (KC KISS)

どこかで見たことがあるな?って思ったらズバリです!実は雑誌を読む量が半端ではない私はKISSは購入していないのですが、読んでいる最中に泣きそうになってやばくなりかけました(笑)。コミックスにもなっていますが、購入しようかどうしようか悩んでします。地元の本屋さんと職場の近くの本屋さんに置いていないんですよ…。コミック探しの流浪の旅はこの歳にはきついのです…。