うまうま

昨日は○プリにてうまうまお食事&クラシック演奏ご招待♡にお父様お母様と主人(仕事のため遅れて参戦)と共に行ってまいりました。(ちなみに私たち夫婦はイベントがあると戦争が立ち消えとなる不思議な夫婦です。お食事と共に終戦となりました。(笑))通常年末に主人一族長によりご招待を受けるらしいのですが、今回は2月末のお約束と相成りまして、(当のご本人仕事によりご欠席..._| ̄|○)"ベルギー料理という初耳な良くわからないお料理達でうまうまだ"と喜び勇んで向かったのは良いのですが、ベルギー料理??チョコレイトとビールとウインナ-??という発想力貧困な私は、5kgのクーベルチュ-ルチョコレートのかたまりを見て「これ販売してるんですか??(恐)」とおばか発言をかまし(5kgのテンパリングなんて考えたくも無いじゃないですか!!)、いただいた生チョコに感動し(でもよく見たら日本でも販売していたり…)、食器用洗剤をいただいてからフロア内に入りましたら、お料理の良い香り!!メニューを拝見したら、蛙!兎!!初体験でございます!!いただかなければ!

  • 蛙…うまいのだがちんまいなぁ。たちょが食べていたくらいの身振りの良いかえるを今度食べてみたい…。
  • 兎…??普通にハムチック。何の抵抗もなくおいしくいただけそうだぞ??
  • 結果…これならダチョウだろうが、ワニだろうがおいしくいただけそうよねぇ??(お義母様)はい!さようでございます。これで、四足のものはなんだっていけます!5本足以上のものは少々考えさせてください。流石に食べたらプチッ!とか言ってしまいますと、ざわざわいってしまいそう…。佃煮も勘弁してください!!

そして、ビールの飲めない私は、ベルギーワッフルとチョコレートを非常に楽しみにしていたのですが、

  • ベルギーワッフル…品切れ
  • チョコレート…冷菓となっていました。ムースはいただきました。ムチャうま!!

しかし!ビール一口ご相伴♡ホワイトビールが私でも飲める苦味のなさ!!ベルギーになら移住してもいいかも…。ちなみにバニラアイスもうまうま。その辺りは流石○プリ。調子に乗った私は、アイスクリンやさんのおじさんにチョコアイスはいらないのかい??といわれてしまうほどバニラアイスを食べまくり、満足して出てまいりました。んが!最後の難関が残っていました。帰宅時の乗車です。車に酔いやすい私。しかもお義父様の運転でしたら20分で酔ってしまいます。今回ももれなく酔いました。おうちに着いたときはもうへろへろ。家族団欒に加わることも出来ません。
○○家家訓!!「食したものは上から出すな!!」
30分ほど寝込んでしまいました…。2Fからの主人の「ビール持ってきてぇ。」で復活し団欒に加わることが出来ましたが、朝起きても、"おなかいっぱい"今日のお昼も"おなかいっぱい"今日の夕食は食べることができるのでしょうか??