ナルニア国物語

見てまいりました!私達夫婦は並ぶのが嫌なためいつも土曜の夜遅く、ネットで予約してから出かけるのですが、その際に今回は珍しくプレミアシートなるものを予約してみました。お台場ではクッションがおいてありました。さぁ!市川ではどーよ??と言う事で、いざ参戦!
いつもの事ながら結構ぎりぎりに到着したわけですが、早速、チケットを発行し、ナルニア国コンボをGet!ってどんだけ子供なんだか…。と鬱になりつつも楽しんだもん勝ち!ということで、車の運転で飲めない主人ちゃんを尻目に私はお酒をいただきながら向かったわけですが、なんと!プレミアシートでは一人ひとつのポップコーンがいただけるそうです…。しかも!専用のバーがあり、そこではより種類の多いお酒も選べるそうです…。何ですとぉ!!ムチャ待遇が良いではないですか!田舎者はコレだから…。まぁ、良いわ。また今度使ったときには気をつけよう…。
シートはクッションがあって、二人でひとつなソファ。というような形態ではなく、一人一人がなかなかゴージャスなシートでゆったりと見ることが出来ました。コレはどれだけ長い映画を見ても大丈夫!!見たい映画がこのスクリーンでやっているときはここを使ったほうがよいようだ。と判断。だがしかし、次に映画に行くのはいつの日だ…。

んで、映画本編ですが、最初のうちはどうだろう…と思ってみていたのですが、おもしろい!!弟君が帰ってきて、"お兄ちゃんがやんなよ。"なんていっちゃったり、お兄ちゃんを助けるために頑張っちゃったりなところで不覚にも泣いてしまいました(恥)。詳しいことは避けておきましょう。でも、楽しかった。主人ちゃんとの統一見解としては「コレって子供向けなの??」。ハリポタといい、子供向けだと思いきや、大人でも充分に楽しめるものの多いこと多いこと。
ちなみに私一人で思っていたのですが、「ひょっとして、BSBのブライアンをしゅっとさせたら長男君になるんじゃないの??」そう思ってからはブライアンにしか見えませんでした…。