という所で新幹線

久々の新幹線です。上越には四年程前に毎月のように乗っていましたが(主人ちゃんとは東京−金沢の遠距離でした)東海道は10年振り??大阪で食い倒れたのが昨日のようなのにおばさんになったなぁ。て事で
改札まで来た所「あら?のぞみが無い!なんでだ?新幹線乗り場なのに!!」とプチパニック。なんて事は無い上越系の改札でした。30分ほど余裕を持たないとダメねぇ。でも若干慣れているのかブランケットは忘れませんでした。新幹線って結構冷えますからね。
ちなみにA席に座っていますがB席にもC席にもおっとこまえもチパも座っていません。眠っていたら隣のおばあちゃんとおじさんがおっとこまえとチパに変わりますか?でも、隣のおばあちゃんの鼻息が荒らすぎて音が気になって若干いらいらしてしまっているんですけど・・・(- -メ)。そっちの意味でも音楽って必要なのにぃ。