大阪は広かった…。

昨日更新したように大阪に行ってまいりました!しかも!半分ぶっちぎって…。バスケ観戦が予定に入っていたのですが、観戦してしまっては、"ロマネツアー"どころかおうちにたどり着くのが23時近くなってしまう!!ということでしたので、皆さんの波に乗りながら、気づかれないように、波から外れて御堂筋へ…。
"簡単一人ロマネツアー"へ旅立ちました。
ほうほうコレが御堂筋ですか…。

んで、心斎橋ってどこですか??お土産においしいたこ焼きを買って帰りたいんですが、どこに行けばいいですか??と、基本的なことを考えながら、御堂筋を南へ…。????心斎橋って駅名なんだ!橋が無いものねぇ…。道路に看板も見つけられません。あっ…。違ったらしい心斎橋筋って書いてある!道の名前なのね。しかも、ロー○ンの店名で知る事実って…。
約10年ぶり3度目の来阪でございます。何がなんだかわかりません。以前、来た時は、1泊したのですが、20時から翌12時までしかおりませんでした。ちなみに本当に食い倒れで9件(たこ焼き:2件、お好み焼き:2件、ラーメン:3件、うどん:1件、ぜんざい:1件)めぐりました。ほんと食べ過ぎ…。そのときなら、カレーをメインで天丼をおかずに出来たかもしれない。若いって素晴らしい…。
んで、私は御堂筋を本町駅の辺りからのんびりと南に歩いて道頓堀まで進みました。大して時間もかからずにさくさく来れるなぁ。何気に大阪歩いて回れるのかもぉ!と、勘違いしたお馬鹿がここに…。戎橋を渡り、よく見ると、架け替え工事中…。?これって本当の戎橋じゃないのかな??よくわからないけど…。まぁ、いっか、コレで!

道頓堀で、松竹座を見て、「そういえば初めての大阪に来た時ここで、ジャニの公演がされていて"年末なのにすっごい頑張るなぁ…。"と思っていたっけ、自分がこうなるとは…。」と、感慨にふけりながらも"パチリ"。

昨日は女形歌舞伎を上演していました。
さぁ、勘違いをしたおばかさんは、梅田まで歩いてみることに!途中で気づきました。何だこの距離…。全然余裕じゃない。と淀屋橋辺りで気づき、来れて、梅田まではいけそうだけど、その先ってどうやったら、JRにたどり着けるんだ??と非常に不安になりながら歩を進めます。そして、御堂筋を北に進むと出た!三叉路!!梅田駅登場の前に三叉路です。えぇ、思いっきり勘で進みます。なんたって、私の手元にあるのは、プリントアウトしてきた大阪の路線図のみ、なんてアバウトで怖い女なんだろう…。とりあえず、梅田駅には到着したようですが、この駅はどんな構造になっているんだ???梅田駅よりも北にあるはずの大阪駅が先に見えてきたって???と非常に悩みながら、梅田駅にはどうにかこうにかたどり着き、改札だけを見てきました(爆)。えぇ、私の人生そんなもんでございます。と言う事で、そこから、電車を乗り継いで、新幹線で帰宅いたしました。

今回の所要時間:2.5時間(ほとんど歩きつづけました)
今回の戦利品
2Fへのお土産・会社へのお土産(お菓子)
たこ焼き2舟・いか焼き1枚(東京までもって帰りました!)
東京の人なので…と断ったにもかかわらず渡されたスキューバリーフレット!!いえ、梅田店なんて通えないから…。