喰っていければ良いんです!

人間人生のどん底にいて暗く悲しいときでも、おいしいものを食べたときその瞬間だけでも幸せな気分になれるんじゃないかと思います。不幸な気持ちを一瞬だけでも忘れたい!!というときは自分の大好きなもの、ムチャムチャおいしいものを食べたい!!とダイエッターな私でも、思ってしまうわけです。

そこで、この1冊。

愛がなくても喰ってゆけます。

愛がなくても喰ってゆけます。

よしながふみ作品は数多く持っているのですけれども、その作品は全てテンポ良し・話良しの逸品ぞろいだと思います。そして、その作品の中で、随所に出てくるお料理がむちゃくちゃおいしそう!しかも、おうちで作ることが出来そうなものもあったりするわけです!これは絶対よしながさんは、お食事好きな人だ!と思っていたら、案の定本当にこだわり派なグルマン人だったわけです。単なるグルメガイドとはちょこっと趣が違いまして、マンガとしてもおもしろい。出てくるお店もおいしそう。中央線の一部地域に紹介されているお店が集中しているものの、本当においしそう!この地域に引っ越してしまおうか!!と真剣に考えてしまうほどに素敵なお店たちが並んでいます。

とりあえず、飲茶かうなぎから行ってみたいと思います。ボーナスでたら、鮨だな。
んっ??でも、誰と一緒に行こう…。一人で行くといろんな種類を頼んでつつくという技が出来ません。よし!希望者募ってグルマン人ツアーでもやっちゃうか??