質問バトン

maruno-uchi(id:maruno-ushi)さんからいただきました。私個人の疑問を満足させてくれるであろうバトンです。その為には、maruno-uchiさんの疑問を満足させなければならないということですよね。がんばります!!
☆このバトンのルール

(1)(問題)1・2・3で回してくれた人の質問に答える
(2) 4で次の人への質問を考える(3問)
(3) 5でバトンを渡してくれた人にメッセージ
(4) 6でバトンを回す人3人

1・雑誌の 処理方法?
今のところ購入しているのは、"TVぴあ"と"オレンジページ"と"花とゆめ"
"はなゆめ"って…。って感じですが、はなゆめは半年ごとに紐でくくってさようならしています。"オレンジページ"はmaruno-uchiさんとおんなじで、つみあがっていますが、暇なときにページごとざくっと切って、マガジンサイズのファイルに入れています。でも、3年近く作っていないものに関してはファイルから引っ張り出してポイしちゃいます。おいしそうでも、作らなくっちゃ意味無いんだもぉん。"TVぴあ"は全部そのままで取っといてます。いつかはスクラップするのかもしれませんが、ただでさえ本が多いので準備してある巨大本棚に入れています。
って、全然参考にならないよ。..._| ̄|○

2・睡眠不足解消法?
私三十路前までは、何気にナポレオンと同じで3時間睡眠でした。でも、その他も同じでお昼寝をしていましたよ。通勤時間はお昼寝タイムでした。(40分+15分)×2というところでした。たっていてもウトウトしてしまうので、電車のドア横の手すりに思いっきり目の上をぶつけた後に会社に出社した事があるありえないOLです。
もっと若い頃は、寝貯めしてました。(笑)ありえない記録としては26時間ほど寝た事があります。お昼寝後テレビを見ようとしたら全く違う番組で衝撃をうけた事が…(笑)。今は、眠れても15時間がいいところですね。体力がなくなったなぁ…って思います。

3・日記を書こうと思ったきっかけは?
今まで、0から1を作るということが非常に苦手だったわけです。加えて、何かを続けるということも非常に苦手でした。この日記自体1週間休むこともざらなので、続けているとは言わないのかもしれないですが…。ということで、苦手意識を克服しよう!!と思ってはじめたのがきっかけです。そして、主人ちゃんに"おまえ友達少ないだろ。"と言われた事もですかね。コミュニケーション能力が低いのかも・・・と言う事で、人に伝える力をつけよう!!と思いました。まぁ、伝わっていないことのほうが多いと思います(苦笑)。

4・次の人への質問を考える(3問)
①ストレス解消法
私は本・漫画・ドラマ・映画で泣く!!というのが、一番心にも懐にも優しいのですが、今回間に合わず懐に優しくないストレス解消法が発動してリミッターも効かない状況に陥っています。皆さんって、どうなさってます??
②んまんまレシピ
みなさんお気に入りのんまんま簡単レシピを教えていただきたい!あら、びっくり!!な美味しさに出会いたいんですよねぇ♡
③○型に見えないといわれたことがある。
私、良くA型に見えないって言われるんです。O型だ!とかB型だ!!とか…。まぁ、A型チックではないなとは若干思いますが・・・。皆さんっていかがです??んで、何が原因だと思われます?私は、胸を張って"大雑把だから!"といえます(苦笑)。

5・バトンを回してくれた人にメッセージ
非常に素敵なお姉さまに出会うことが出来て本当に嬉しいです。全くお会いする機会が無くて悲しい限りなのですが、いつかお会いしてぜひマッサージをさせていただきたいです!その機会のために、腕立て伏せならぬ、指立て伏せをして備えようかと…。お会いできることを心より期待して楽しみにしています!
もちろん!!前途洋洋たる相方さんにも!!

6・バトンを回す人・・・
質問の中に、んまんまレシピという項目を入れましたので、
日記を読んでいるだけで、お腹がなってきそうな平蔵さん。
お仕事でテンパっているご主人様を支えつつ、きっちり子育てもしているマイヤー。
お菓子作りのプロにもぜひ!!チェリマル(id:cherrymarnier)さん。