んまんまぐるまんツアー!

お盆休み残すこと2日間というところで、私のお盆休みのイベントが終了いたしました。
って事で、思いっきり日付詐称で日記を称した記録を入れさせていただきますぅ!
イベントがあるたびに、1日死んでいるというおばさんではございますが、約1週間を振り返ってみようかなぁ…。ってことでございます。

10日の夜、"池袋 中国茶館"に行ってまいりました!

そう!"愛がなくても喰ってゆけます!"にある飲茶食べ放題の臣でございます。

そちらに、同じフロアの方々含め女ばかり5名で参戦!!
向かう間にお話を伺うと、内3名は"食べ放題友の会"を結成中らしく、今月2回目の食べ放題らしいです。

微妙に道に迷いながら予定していたお時間よりも約10分遅れで到着!

かなり混み込みの状況で、「お席についたらすぐ出るように準備しますからねぇ…。」と感じの良いおじちゃんがやってきました。

欲望の赴くままに、大量にお料理を発注する女5人…。

「おじちゃんが良いようにしてあげるからねぇ。」
と、おいしいお茶も選んでくれるようでございます。

お席に着いたらさっきのおじちゃんがお茶を持ってきてくれました。

「すぐ出さないと、すぐ濃くなっちゃうからねぇ!」

勢い良くお茶を注いでいきます。
蒸らすということがありません。
大丈夫かなぁ??と思いながらも、いただくと、うまい!!
って事で、お料理にも非常に期待がもてます。

チャーハン・えびにら饅頭・春雨入りショーロンポー・海鮮春巻・エビチリ・えび蒸し餃子・海鮮ヒスイ餃子…。

すぐに机の上はいっぱいになりました。
皿が空いたかと思ったらまた次の皿がやってきます。

えぇっとぉ…。こんなに頼みましたっけ??

しかし、"食べ放題友の会"な方々は違います!
はい、追加していらっしゃいました…。
私ともう一人は甘いものにたどり着くことができませんでした。

ゴマ団子ひとつが限界です。

そのほかの方ですか??

池袋駅地下にあるアイスクリームを間食していらっしゃいました。
冷たい石版の上でいろいろなフルーツを混ぜておいしくいただく例のアイスです。

今度はそのアイスにチャレンジしよう!!