泣きっ面に蜂・・・。

体調が不完全な私は本日はサクサクと仕事を終わらせて、定時に失礼させていただきたい!!とかんがえておりました。



では、新人君!この4つのお仕事を本日はお願いさせていただきたい!
できるかしら?そうか、大丈夫か!心強いよ!!
でも、本日中にできないと少しでも思った瞬間にお声がけをいただきたい!!
じゃ、頼んだ!!!



と、朝一発目のお仕事をしていると・・・。

「れいかさん・・・。エラーが・・・。」
「れいかさん・・・。またエラーが・・・。」

最終的に取り返しがつかないことになり、上長と新人君と私の3人でガシガシがんばりましたが、半日がかり・・・。
しかも、なんてことはないことで解決


on...


はい、これが一つ目の不運でございます。
本日の仕事の予定ぐだぐだです。
つまり残業確定です。



19:45に会社を出て勝手から乗換駅までたどり着き、お部屋にあるお花の寿命が近づいてきているということで八重咲きチューリップを買って改札に向かいますとそこには人だかりが・・・。

人身事故の為、全線止まっています。


orz...


再開は未定です。


○| ̄|_...


これが二つ目です。
私は本日お家に帰ることができるのでしょうか?
私が駅員さんに問いかけようと順番待ちをしていたら、同じようなことを聞いている女性がいました。
その方と目が合ってしまいまして、二人とも苦笑い。
駅員さんが言うには、"私のお家よりも少し遠いターミナル駅に違う経路で到着する頃にはたぶん動いていることと思われます。"


「私もその駅まで行くので一緒に行きませんか?」


先ほどの女性です。
可愛らしげな方からお声がけをいただきまして、ご一緒することとなりました。


その駅まで小一時間・・・。
振り替え輸送の為、無茶混みです。お花がかわいそうですので、チューリップは網棚の上に・・・。
駅に着くまで、そのかわいらしい方とお話し続けました。
なんと!中国の方!!
イントネーションが日本の方ではなさそうでしたが非常に上手な日本語で今年就職するということで、がんばっていらっしゃいました。
んで、仲良くお話していましたら、電車が急停車。



???



"ただいま運転士が小動物に当たったようだとのことで点検のため停車いたします。



○| ̄|_...


2度あることは3度あるって事ですか??
私の不運はこれで終わりって事でいいですか??
中国のプリティベイベと苦笑いです。
後5分もすればとりあえずたどり着きたい駅なのに・・・。


最終的にお家にたどり着いたのは22:30・・・。
予定よりも1.5hオーバーです。
さぁ、明日からはいい事が起こる!!はず・・・。

ちなみにチューリップはむちゃ混みの電車の中に忘れてきました。
これが一番イタかったりします。