さて、どうしよう。



うちの子をまた植え替えました。シンゴニューム君です。

もともとどこにいたかというと、手前にあるちっこい陶器の鉢です。
引っ張り出してみたら、ふっとい根っこがぐるんぐるん巻いていました。
いやぁ、かわいそうなことをしてました・・・。
今日からはのびのびと成長していっていただきます!!
加えてまた、ローズマリーちゃんを仕入れてきちゃいました。
3月に入って元気のいい苗がいっぱい店頭に並ぶようになってふらふらとひきつけられてしまいました。

しかし!!ここで問題がひとつ・・・。

もう置く場所が・・・。
とりあえず、間接光で良い子達は今までの場所に・・・。

直接光が良い子達はとりあえずじか置きしてみました。

でも、じか置きはまずいですよねぇ。
そろそろ光大好き集団のために何かを準備しないと・・・。
って何を準備したらいいのかしら??